救急外来のご案内

救急外来のご案内

救急外来

<問合わせ先>
 0563-57-5138(代表)

救急外来の受診を希望される場合は、予めお電話でご連絡ください

救急外来の診療体制

当院は、二次救急指定病院です。

時間外救急外来は、内科系または外科系の医師が1名で24時間対応しております。

診察は当直医が担当しておりますので、後日専門の科を受診していただくようお願いします。

※当院は24時間365日救急対応しております。

持ち物

・ 健康保険証・医療受給者証
・ 診察券(お持ちの方のみ)
・ お薬手帳
・ 紹介状・画像データ
・ マイナンバーカード(健康保険証との連携済みのもの)

受診の流れ

南館1階受付に保険証と診察券をご提示ください。診療申込書と問診表を記入していただきます。

血圧、体温を測定後、待合にてお待ちください。順次診療室からお名前をお呼びします。

診療終了後、会計にてお支払い手続きをお願いします。

救急外来について

当院は救急告示病院の認定を受け、事故等によるケガや病状が急変悪化した患者(救急患者)さまを受け入れるため24時間の救急医療に対応しています。
救急外来では、地域の医療機関と連携し、手術・検査や緊急入院などを必要とする比較的症状の重い患者さま(2次救急)を中心に治療しております。

お支払いについて

当日会計ができない場合は一時預かり金をいただき、後日会計窓口にて精算させていただきます。            ご返金の際、当院が発行する「預かり証明書」が必要となりますので大切に保管してください。