初診のご案内 

初診のご案内 

外来担当表はこちらから参照できます。

・ 当院への受診が初めての方
・ 3か月以内に受診をしていない方
・ 定期的に受診はしているが、いつもと違う症状で
  受診がしたい方を含みます。

当院では、マイナンバーカード(保険証との連携済のもの)でも受診することができます。
マイナンバーカードの保険証利用は、下記サイトから登録できます。 マイナンバーカードの保険証利用の登録はこちら  https://myna.go.jp/

※交通事故・労災で受診される場合は、その旨を必ず受付時にお申し出ください。

※当院受付には、耳の不自由な方のために手話のできる職員を配置しております。

持ち物

・ 健康保険証・医療受給者証
・ 診察券(お持ちの方のみ)
・ 紹介状・画像データ(お持ちの方のみ)
・ お薬手帳(お持ちの方のみ)
・ マイナンバーカード(健康保険証との連携済みのもの)
・ 問診票(ご準備できる方のみ)
・ 診療申込書(ご準備できる方のみ)

※ マイナンバーカードで受診し、医療情報の提供に同意された方につきましては、患者様個人の薬剤情報等を確認させてい       ただく場合がございます。ご了承ください。

受付時間

初診の患者さまは朝8:30からの受付となります。

受付診察
午前の部07:30 ~ 11:4509:00 ~ 11:45
午後の部13:00 ~ 16:4515:00 ~ 16:45
夕診の部17:00 ~ 19:1517:30 ~ 19:15

休診日

水曜日の午後、日曜日、祝祭日、年末年始(12月31日から1月3日まで)

※ 但し、急患の場合はその限りではありません。お電話にてお問い合わせください。

受診の流れ

1. 南館1階受付に保険証をご提示ください。診療申込書と問診票を記入していただきます。
   紹介状をお持ちの方は、保険証提示の際に一緒にお出しください。
   診療申込書と問診票は、こちらからダウンロードできます。
  (印刷できる方は、あらかじめ記入してお持ちいただくと、受付でスムーズにご案内できます)

2. 初診受付にて順番にお名前をお呼びし、ご案内させていただきます。

3.診療終了後、会計にてお支払い手続きをお願いします。
  患者案内票を提出してください。

お薬の処方について

院外処方せんをお渡しいたします。有効期限は発行日を含め4日です。
期日を過ぎるとお薬を受け取れなくなりますので、ご注意ください。

ジェネリック医薬品をご希望の方は、診察時に医師へジェネリック医薬品希望の旨をお伝えください。

お問い合わせ

TEL 0563-57-5138(代)
FAX 0563-57-8025