採用情報

西尾病院では、私たちと一緒に働いていただける方を募集しています。

2024年・2025年新卒求人受付中です。
看護師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・社会福祉士・臨床検査技師・診療放射線技師・介護福祉士

看護師、看護助手

コメディカル

その他

医療法人田中会は、託児施設の整備により
ファミリー・フレンドリー企業として認定されています。

託児施設

医療法人田中会には事業所内託児施設があり、生後3か月~3歳までのお子さまが利用できます。

ファミリー・フレンドリー企業

ファミリーフレンドリーロゴ

少子・高齢化の急速な進行の中で、育児や家族の介護は就業を継続していく上で大きな課題となっています。仕事と家庭を両立させ、十分に能力を発揮して働ける環境をつくることが、ますます重要になってきています。
仕事と育児・介護とが両立できるような様々な制度を持ち、多様でかつ柔軟な働き方を労働者が選択できるような取組みを行う企業をファミリー・フレンドリー企業といいます。

当法人のファミリー・フレンドリー企業としての取組

子育てを行う労働者の職業生活と家庭生活との両立を支援するための雇用環境整備

  • 育児休業の取得水準の向上を図る
    1. 出産、育児の係る諸制度(産前産後休暇、育児休業、短時間勤務、給付金)の周知・啓発を図ります。
    2. 出産後も安心して職場に復帰できるよう、事業所内託児施設の利用促進や雇用形態の多様化に努めます。

働き方の見直しに資する多様な労働条件の設備

  • 年次有給休暇の取得促進を図る
    1. 半日有休や時間有休の活用により、有給休暇取得を促します。
    2. すべての職員が公平に有給休暇を取得できるように努めます。