保守室

鍵の管理などの毎日行う仕事と病院からの依頼事項に基づいて修理や調整などを行っています。不具合によってはいろいろと工夫しながら要望に答えられるよう行っています。

様々な依頼があり、分からないことは試行錯誤し取引先と連携しながら保守室で対応できるように行っています。高齢な方が活用している現場で無理や怪我をしないようマイペースに仕事をしています。

業務内容

・各種鍵の管理
・病院周辺の清掃(毎朝)
・本館(旧棟)玄関開閉、病棟裏出口開閉
・気温測定、オムツ回収業務(月12日程度)
・冷温水機、本館と南館(新棟)の医療ボンベ、ボイラーの点検
・照明等の交換、車椅子のタイヤ交換、パンク修理
・職員室駐車場巡回、不審車両の有無
・外来や職員駐車場の草取りやゴミ拾い
・葬儀屋さんの案内及びお見送り
・各病棟からの機器の修理依頼や蜂、ハエの駆除など
・入退院チェック(日2回)

1日のスケジュール

 8:30~9:00本館玄関・病棟裏出入り口の開錠、各種機械の点検、ごみの処理、オムツ回収業務
 9:30~10:00入退院チェックと職員駐車場巡回
 10:30~11:45各種依頼事項の対応、院内外の継続的な改善箇所の対応
 12:00~13:00昼食、休憩
 13:00~15:00各種依頼事項の対応と保守課での継続的な改善事項の対応
 15:00~16:00ダンボール、ごみの処理
 16:30~17:00入退院チェックと職員駐車場巡回
 17:00~17:30残務処理及び本館玄関・病棟裏出入り口戸締り